シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2007-01-18から1日間の記事一覧

今更ガンダムSEED鑑賞中・二十話までみた

妹に奨められ、遂にガンダムSEEDを見始めた。二十話までみた限り、これはすごくいいじゃないか。何かいいかというと、キャラクターの短絡と情動に振り回される姿が最高なのだ。そこには、判断、悟性、といったものが常になおざりにされていて、高スペックの…

接近撃ち込みゲーで陶酔したいなら

おれは張り付いて撃つといいことがありますよ系のしぅてんぐが好きすぎる。 - 有給の風邪伝説。 ちょっと古いですが、オペレーションラグナロクなどはどうでしょうか?あのゲームはひたすら壁やら敵やらに張り付いて、狂ったように撃ち込むだけの、素敵ゲー…

umetenさん、じゃあ2chよりもはてなにはご立派な人々がいらっしゃる、とでも?

もはや、ブロガーにとって、2ちゃんねるはこういうどうしようもない「頭のかわいそうな人」たちをしっかり囲い込んでおくための隔離装置=ゲットーとして機能している。 名なしさんを名乗れば自分が高みに立てると妄信するその態度。 掲示板とブログの間のデ…

メタ水準で男女現象を把握する前に、自分の気持ちを把握しては

今夜は眠れない。そこで、はてなのお隣さん達に対して返歌的なメモを返して過ごそう。 男女交際で起こる諸事象については、誰が良いとか悪いとか、こいつは非難/擁護されるべきだとか、そういう判断の基準が自分には全くない。よく分からないどころか、全然…