シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-12-31から1日間の記事一覧

避け納め

今年ももう今日でおしまい。シューティングゲームも避け納めだ。私個人は、時間やら地理的条件やら年齢やらが厳しくなってきたが、泣き言を言っている場合ではない。ともあれ、今年もありがたく遊ばせて頂いた。最終日にあの大ゲーセンで遊ぶことが出来たの…

虫姫さまふたり1.5に移行

悔しいことに、1.0のマニアックには十分歯が立たないうちに1.5に移行してしまった。これが己の実力ということだろうが、是非もなし。気を取り直して頑張っていこう。1.5になって、マニアックがひとまわり簡単になったっぽい。特に、細かいミスが発生しがちな…

ブログ上のあなたは、脳並列化をする側?される側?

ネットでブログでつながるのはとても楽しい。静的なウェブサイトに比べて、他人と情報の入力・出力が頻繁に発生するのが面白い。自分で考えたことの続きを他の人に考えて貰ったり、自分が漠然と思ってはいたけれども文章に出来なかった意見をまとめて頂いた…

良いお年を

今年ももう一時間ちょっと。 ネット上の皆さんのおかげもあって、忙しくも楽しい一年でした。 締めの年越しそばもおいしいです。 皆さんも、どうか良いお年を。