シロクマの屑籠

はてなダイアリーから引っ越してきた、はてな村の精神科医のブログです。

2006-10-11から1日間の記事一覧

「人気の記事」は、一杯のカンパリソーダに勝るアペリティフになるのだろう

爽快だね!最高だね!職場にちょっと居残ってチョコチョコっと15分ほどで描いた記事が、帰宅して晩飯喰う頃には見事「人気の記事」に載っていると、ご飯の味が三割ほど旨くなるね。今日は、讃岐うどんと野菜炒めだったんだけど、なんかもう、ウォッカ要らず…

この書きかけの文章をアップロードしたのは誰だ?

「人気の記事」は、一杯のカンパリソーダに勝るアペリティフになるのだろう - シロクマの屑籠 PM6:22、はてなダイアリー『シロクマの屑籠』にて異常を発見した。 上記記事は、はてなネタとして生産途上だった筈のもので、ネタボックスに収まっていた書きかけ…

「適応」を現在完了形で捉える人は、道を誤るだろう

(メモ→) 私の考えるところの「適応」というものは、現在完了形で表現されることが無い。彼女が出来たとか、結婚したとか、就職したとか、脱オタしたとか、そういった節目の突破をもって「俺は適応した」となどと表現するのは適切ではないと考える。 そうでは…