シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-07-27から1日間の記事一覧

人生はドラクエには喩えられないが、ハードなMMOになら喩えられる

2006-07-19 - すべての夢のたび。 恋人のいるブサイクちゃん、ブサイクくんは性格がメチャクチャいいに決まってる! - MORE系男子ぶlog 人生は、娑婆はロールプレイングゲームに似ている…とは思わないが、FF11やラグナロクのようなMMOには幾らか似ている。そ…

俺がいつ、非モテを代弁したっていうんだよ?

2006-07-24 - 東京横浜オーケストラ こちらの文章も気になるのでお返事書くことに。 汎用性の高い適応は、正義ではないと思いますが、力には違いないでしょう。コミュニケーション娑婆世界における政治ゲームと力学ゲームのなかにおいては、力とは正義とニア…

二階席から空き缶を投げてクマの顔面に命中させる楽しみ。

2006-07-23 - REVの日記 @はてな ようやくお返事が出来た事をうれしく思っています。REVさんにお伝えするのも筋違いのような気もしますが、気兼ねなく(というか無遠慮に)書けるお相手となるとやはりあなたが最もお返事しやすいので。 この、エントリーとそ…