シロクマの屑籠

はてなダイアリーから引っ越してきた、はてな村の精神科医のブログです。

2006-05-17から1日間の記事一覧

実際に踏み込んでみないと、私はコミュニケーションの間合いすら把握出来ません

傷付いてもこの人と繋がりたいと思える相手を - 歓楽叶わぬ納骨堂庭園 相手を傷つけたくない。自分も傷つきたくない。全てのコミュニケーションには、相手を怒らせるリスクと相手を傷つけるリスク、さらに自分自身が怒るリスクや自分自身が傷つくリスクが含…

REVさんにお返事

お返事ぐらいなら書けるだろう、とたかをくくってこっそり返信。 2006-05-16 - REVの日記 @はてな 自分の行動を分析しちゃうと、あえてやる/ネタでやる/ベタでやる/メタでやる/偽善的にやる/露悪的にやる、ことを意識してやらなくちゃいけないので大変ですね…

風邪をひきました

頭に膜が張っている。なにも考えられない。 ネタ?無理。 はてなブックマーク?もう読みたくない。 昔から書きたいことを書くなら長文になるからエネルギー使うのでこれも無理。 素直に寝るしかありませんね。 また元気になったら遊んでやってください。

「おたく」はともかく、現在のオタクやオタは自分達を誇示するファッションを持つことが出来ない(要約)

g‚¨‚½‚­h‚Í‚Æ‚à‚©‚­AŒ»Ý‚̃Iƒ^ƒN‚âƒIƒ^‚ÍŽ©•ª’B‚ðŒÖŽ¦‚·‚éƒtƒ@ƒbƒVƒ‡ƒ“‚ðŽ‚Â‚±‚Æ‚ªo—ˆ‚È‚¢(”Ä“KŠ‘®) 1970年代中盤以降に生まれたオタク、東浩紀さん的表現なら第三世代以降のオタク達は、(1980年代に新人類と袂を分かつに至った)いわゆる古いおたくと…