シロクマの屑籠

p_shirokuma(熊代亨)のブログです。原稿に追われてブログ記事はちょっと少なめです

2006-04-25から1日間の記事一覧

式神の城3攻略メモ(金さん!あんたクリアするまでふみこたんお預け!)

くそったれ。下手くそめ。しかしクリアしないわけにはいかない。最低限、金さんとふみことエミリオぐらいは始末しておかなければ後で後悔するだろう。メモって、記憶して、忘れないようにしなければ。銃後の努力だ。 【式神の城3プレイ時のスティック握り】…

シューティングゲーム倶楽部三髄五訓

・ゲーセンは心身の鍛練の場である ・根性無き者は去れ ・練習でのたうち、エンディングで笑え ・他のゲーセン仲間との協調を忘れないこと。 ・礼儀を重んずること。 ・モノカルチャーなシューターにならないこと。 ・個人の限界に喜びを見出すこと。 ・ゲー…

百円入魂:ダラダラ作業してるだけでクリアできるほど、シューティングは甘くないだろ!

はてなにうつつをぬかし、わかったようなわからないような御本を読んでほろ酔い気分になったりしているうちに、シューティングゲームがすっかり疎かになってしまった。今日は錆び落としのためにゲーセンに籠もり、式神の城3をアタックする。らくちん4キャ…